2013年08月31日

モンテ 3-2 神戸

8/18(日)ホーム神戸戦。

先制された後、俊くんの右CKから林のヘッドで追いつき、更に俊くんのアシストからロメロのゴールで逆転。その後、豪快なミドルを決められ追いつかれますが、またまた俊くんが左サイドで2枚のDFに囲まれながらも突破し、最後になかしが決めて、勝ちました!

スタメン:
林 中島
伊東 ロメロ 堀之内 山崎
中村 西河 石井 山田
常澤


交代:
@69分 山崎out/比嘉in
A85分 中島out/萬代in
B90+3分 林out/石川in

3得点すべてに絡んだ俊くんのクールなインタビュー:
Q:3得点に絡んだことについては?
「点に絡んで勝利したのはうれしいし、大きいですけど、チーム全員で勝利できたのことが今日は一番よかったかなと思います」

Q:シーズン前半のような「点を取られても取り返す」ようなサッカーでしたが、チームのスタイルについては?
「やることは別に変えてないし、今日はうまく噛み合って点が取れて、勝つことができて、またチームで勝つために必要なことがわかってきたんじゃないかと思います」


<リンク>
ゲームレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
フォトギャラリー@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
ゲームレポート@J's Goal
奥野僚右監督記者会見コメント@J's Goal
安達亮監督記者会見コメント@J's Goal
各選手コメント@J's Goal
戦評@山形新聞
ハイライト動画@モンテディオチャンネル
posted by nmf at 17:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンテ 1-1 群馬

8/11(日)ホーム草津戦。

お盆で帰省していましたが、諸事情ありNDスタには行けず。同じ県内にいるのにすっごーーーく損した気分。で、試合はUターン後にスカパー!オンデマンドの見逃し配信で観戦しました。

負傷していた西河が8試合ぶりに復帰。そして、竜さんの右CKからヘッドで決めて先制!

2013_J2_28.jpg

しかし、いつもどおり(と言ってしまいたくなるくらい数試合続いている、先制からの失点)のパターンで1-1のドローでした。

スタメン:
林 中島
伊東 ロメロ 秋葉 山崎
石川 ジュヨン 西河 小林
清水


交代:
@63分 小林out/山田in
A72分 山崎out/宮阪in
B82分 林out/中村in

<リンク>
ゲームレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
フォトギャラリー@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
ゲームレポート@J's Goal
奥野僚右監督記者会見コメント@J's Goal
秋葉忠宏監督記者会見コメント@J's Goal
各選手コメント@J's Goal
戦評@山形新聞
ハイライト動画@モンテディオチャンネル
posted by nmf at 17:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都 1-1 モンテ

8/4(日)アウェイ京都戦。

スコアと得点経過だけ見ると、前節アウェイ熊本戦とまったく同じ。29分、山崎のゴールで先制するも、42分に失点し、1-1のドロー。ざきさんのゴールをアシストした俊くん、ナイスでした!後半もモンテペースで攻めましたが、最後のところで決めきれませんでした。でも、見ていて可能性を感じられる面白い試合でした。それだけに、勝ちたかったというのが本音ですが。。

スタメン:
林 中島
伊東 ロメロ 秋葉 山崎
石川 ジュヨン 石井 小林
清水


交代:
@73分 小林out/山田in
A76分 林out/萬代in
B82分 山崎out/比嘉in

<リンク>
ゲームレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
ゲームレポート@J's Goal
奥野僚右監督記者会見コメント@J's Goal
大木武監督記者会見コメント@J's Goal
各選手コメント@J's Goal
戦評@山形新聞
ハイライト動画@モンテディオチャンネル
posted by nmf at 16:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本 1-1 モンテ

7/27(土)アウェイ熊本戦。

31分、山崎のゴールで先制するも、58分に追いつかれて1-1のドロー。相手の同点弾は、モンテ自陣のスローインからロングボールでつながれ、トラップで鮮やかにこばりょうを抜き、落ちついた切り替えしでしみけんをも置き去りにした見事なゴールでした。

スタメン:
林 中島
伊東 ロメロ 秋葉 山崎
石川 堀之内 石井 小林
清水


交代:
@69分 山崎out/宮阪in
A78分 伊東out/比嘉in
B86分 中島out/廣瀬in

勝ちきれませんでしたが、連敗を4で止め、敵地で勝ち点1取れたことをポジって、次につなげましょう。

<リンク>
ゲームレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
ゲームレポート@J's Goal
奥野僚右監督記者会見コメント@J's Goal
池谷友良監督代行記者会見コメント@J's Goal
各選手コメント@J's Goal
戦評@山形新聞
ハイライト動画@モンテディオチャンネル
posted by nmf at 16:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンテ 1-2 岡山

またまた1か月も放置してしまいました。夏は太鼓の本番ラッシュなもので...

7/20(土)ホーム岡山戦は、15周年記念のさくらんぼ色のユニが初お披露目されました。

2013_J2_25.jpg

43分、ロメロのゴールで先制しましたが、57分、75分に失点し、逆転負け。4連敗。。

スタメン:
林 山崎
伊東 ロメロ 秋葉 中島
中村 石井 堀之内 小林
清水


交代:
@62分 中島out/宮阪in
A83分 秋葉out/比嘉in

ロメロのコメントに同感です:
前半はすごく入りがよくてよかったんですけど、後半はちょっと足が止まったというか。セットプレーでやられて、またセットプレーでやられたことが残念だなという思いです。後半はもうちょっと落ち着いてボールを回したほうがよかったなあという印象がありました。縦、縦に急ぎ過ぎたので、もうちょっと横パスとか、落ち着いてから攻めればよかったなあというのがありました。


<リンク>
ゲームレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
フォトギャラリー@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
ゲームレポート@J's Goal
奥野僚右監督記者会見コメント@J's Goal
影山雅永監督記者会見コメント@J's Goal
各選手コメント@J's Goal
戦評@山形新聞
ハイライト動画@モンテディオチャンネル
posted by nmf at 15:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする