2014年05月01日

第10節 モンテ 0-2 岡山 [2014.04.29]

ホーム2連敗。

萬代のコメントにすべて現れているように思います:
いいときはパスの出し手と受け手だけじゃなく、出し手、受け手、プラスもう1人、2人がボールに向かって絡んできてくれたりとか。(中略)ボールが動いても止まっている選手が多いし、パスが前に入ったときに違う選手が動き出したほうがスムーズに流れていくと思います。動かないで取られて守備するより、動いて攻撃で前から行くのとどっちが疲れないかと言ったら、最初に動いて、取られてからそこで行って取ってシュートで終わったほうが絶対疲れはしないと思うので、そういうところかなと思います。


前節から大胆にメンバーを変えてきた岡山。これまで出場機会に恵まれなかった選手たちが、与えられたチャンスでしっかりと結果を出したことは、選手当人たちだけでなく、起用した監督も、ベンチから見守った前節スタメンの選手たちも合わせて、闘う集団にとって理想的な空気感になっていくのでは?と羨ましく思いました。

4月は2勝1分2敗の勝ち点7。
3月は1勝2分2敗の勝ち点5。
ちょっとずつですが、上向いているとポジティブにとらえていきますか!

<スタメン>
川西
中島 ディエゴ 山崎
宮阪 秋葉
石川 西河 ジュヨン 山田
清水


<交代>
59分: 山崎out/萬代in
73分: ディエゴout/比嘉in
76分: 秋葉out/ボムヨンin

<得失点経過>
28分: 妹尾 [岡山]
45分: 清水 [岡山]

<リンク>
ゲームレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
フォトレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
ゲームレポート@J's Goal
石崎信弘監督記者会見コメント@J's Goal
影山雅永監督記者会見コメント@J's Goal
各選手コメント@J's Goal
戦評@山形新聞
posted by nmf at 18:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第9節 北九州 0-1 モンテ [2014.04.26]

右SB山田のオーバーラップから中央にグラウンダーのクロス。フリーでエリア内に入り込んだ中島が右足で落ち着いて決めました。シミケンの好セーブもあり、アウェイでのこの勝利がとっかかりになってくれれば…と思っていたのでした。。

この試合で初めて、松岡がある程度の時間プレーしているところを見られたのですが、(前回の出場は87分からロメロに代わって出場した京都戦)ピッチ上で走る姿が宮さんに似てるな〜。黒のスパイクを履いているからかな?なんて思っていたら、【Rush】4月号で、ちゃんも同じことを言っていて笑っちゃいました:

(松岡亮輔選手について)くだらない事を言う所や雰囲気がミヤさんに似てますね。変なシャレを言ったりするし。髪質も似てるし、走ってる姿も似てるし。ただ、本人はまだ本調子じゃないらしいので、これからじゃないですか?Rushに亮輔ちゃんって呼んでくれって書いてあったから、俺は亮輔ちゃんって呼んでます。シミケンさんはミヤさんって呼んでますけど。by 石井秀典選手


シミケン!笑

<スタメン>
川西
山崎 ディエゴ 中島
秋葉 宮阪
石川 西河 ジュヨン 山田
清水


<交代>
77分: 山崎out/松岡in
83分: 秋葉out/比嘉in
87分: 川西out/萬代in

<得失点経過>
45分: 中島

<リンク>
ゲームレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
ゲームレポート@J's Goal
石崎信弘監督記者会見コメント@J's Goal
柱谷幸一監督記者会見コメント@J's Goal
各選手コメント@J's Goal
戦評@山形新聞
posted by nmf at 17:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第8節 モンテ 1-2 熊本 [2014.04.20]

園田に恩返し弾を決められ、今季初スタメンの西河があり得ないミスから追加点を献上。川西が移籍後初ゴールを決め1-2とするも時すでに遅し。今季ホーム初黒星となりました。

我慢のとき、到来か。

否、私の中の一つの光明、それは比嘉の今季初メンバー入り!頑張れ☆

<スタメン>
川西
中島 ディエゴ ロメロ
秋葉 宮阪
石川 西河 ジュヨン 山田
清水


<交代>
35分: ロメロout/山崎in
87分: 秋葉out/萬代in

<得失点経過>
43分: 園田 [熊本]
64分: 齊藤 [熊本]
83分: 川西

<リンク>
ゲームレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
フォトレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
ゲームレポート@J's Goal
石崎信弘監督記者会見コメント@J's Goal
小野剛監督記者会見コメント@J's Goal
各選手コメント@J's Goal
戦評@山形新聞
posted by nmf at 16:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7節 京都 2-2 モンテ [2014.04.13]

バズの2試合連続となる直接FKで先制しましたが、大黒に2度同点弾を決められ、2-2のドローでした。

ロスタイムで決められると本当に沈みます。まさに負けに等しい分け。前節、幸先良く4月のスタートを切れたと思ったのですが、この京都戦から私の気持ちは下降し、GWの過密日程に備えることができないまま、5月になってしまいました。しかし!明後日の富山戦は今季初のホーム参戦!新たな気持ちで乗り込むために、これから残りの3試合(8,9,10節)を手短にアップしていきます。

<スタメン>
萬代
山崎 ディエゴ 中島
ロメロ 宮阪
石川 當間 ジュヨン 山田
清水


<交代>
62分: 萬代out/川西in
77分: 山崎out/秋葉in
87分: ロメロout/松岡in
※松岡は移籍後初出場

<得失点経過>
9分: 宮阪
39分: 大黒 [京都]
79分: 宮阪
92分: 大黒 [京都]

<リンク>
ゲームレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
ゲームレポート@J's Goal
石崎信弘監督記者会見コメント@J's Goal
バドゥ監督記者会見コメント@J's Goal
各選手コメント@J's Goal
戦評@山形新聞

posted by nmf at 16:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする