2014年12月26日

第13節 モンテ 1-1 千葉 [2014.05.11]

天皇誕生日の前日は、いつも仲良くしていただいている柏サポさんが祝勝会をしてくれました。レイソル、モンテのことはもちろん、Jリーグのことや、飲んだ場所が町田だったのでゼルビアのことなど色々お話しできてとっても楽しかったです。

昨日は3つのリリースがありました。山岸の完全移籍渡辺広大(仙台)宇佐美宏和(湘南)の移籍加入。嬉しいクリスマスプレゼントになりましたね。

そして、今日、竜さん入籍のお知らせがありました。バースデー婚です。竜さん、おめでとう!

さて、本題に入りましょう。ホーム千葉戦。当時は鈴木淳監督でした。たいちゃんにやられ、比嘉がドローに持ち込みました。「これが比嘉です」と名刺にできそうな見事なゴール!ざきさんが斜めに走って相手DFをひきつけ、スペースを作ったところもさすがでした。

試合後のコメント、たいちゃんに言われ放題でしたね:
Q:山形での試合になりましたが、戦ってみての感想はどうでしたか?
「去年とまったく印象が変わってました。攻撃の形もないように感じたし、みんな、もっとできるんじゃないかなという印象はありました。守備はよくなってますし、前、前ってボールに行くっていうのはやっていて感じましたが、攻撃のときに僕たちは怖いこともなかったので」


嗚呼、天皇杯もプレーオフも、千葉を打ち負かしてよかった。笑

<スタメン>
川西
秋葉 ディエゴ 中島
松岡 宮阪
石川 西河 ジュヨン 山田
清水


<交代>
73分: 松岡out/山崎in
77分: 秋葉out/萬代in
84分: 川西out/比嘉in

<得失点経過>
73分: 中村 [千葉]
86分: 比嘉

<リンク>
ゲームレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
フォトレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
ゲームレポート@J's Goal
石崎信弘監督記者会見コメント@J's Goal
鈴木淳監督記者会見コメント@J's Goal
各選手コメント@J's Goal
戦評@山形新聞
posted by nmf at 00:15| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に更新されてて嬉しい!
最後まであきらめないモンテ戦士。感激だったね。
今は館山でキャンプ頑張ってるね。J1にずっといれるように応援しなきゃね。

竜さん。おめでたいけど少しショック…いや、やっぱりおめでとうだね〜
Posted by ぴめ at 2015年01月29日 23:01
ぴめさん、コメントありがとう。

竜さんの結婚、ショック受けてる女性サポ、たくさんいるよね、きっと。笑
でも、懲りずにスタジアムに来てほしいな。
新しく摂津くんというeye candyも入ったことだし、練習見学の楽しみも増えたね♪
Posted by nmf at 2015年01月31日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック