2015年04月19日

第18節 長崎 0-0 モンテ [2014.06.14]

いまモンテのホームページを訪問して、ちょっと恥ずかしくなるのは私だけでしょうか?M5 (エムファイブ)がデビューしたそうです。ニュースリリースを見るとますます恥ずかしいのですが、山新の記事を見るとその恥ずかしさが薄らぎます。突っ込みどころ満載のプロジェクトではありますが、新規ファン獲得を目指してとのこと、何もしないよりは良いと思うので、できる限り応援するつもりです!

さて、昨季の記事を少しずつアップしていきます。第18節長崎戦からですが、アウェイでスコアレスドロー。どんなゲームだったか、もう記憶に残っていません。ネタがないので、この時期のRush(2014年7月号)から面白いインタビューを少し抜粋したいと思います。

萬代:(前略)ロッカールームで一人で暇してたんですよ。
比嘉:うん。
萬代:ふと見たら舩津のシャツが目に入ったから、その背中にテーピングを貼って数字の「5」を作ったんです。そしたら舩津はそれに気付かずにそのまま帰ろうとしたらしくって(笑)
比嘉:ニシさんが気付いたらしいっす。
萬代:俺は次の日その話を聞いて爆笑して「今日は集中しろよ」って言ったら、舩津も「今日はホンマ集中せなあかん」とか言ってたんです。
だから昨日の今日だし、まあ集中してるだろうと思って、今度はシャツにカタカナで「フナツ」って作ったんですよ。
比嘉:それで、その日の夜に舩津君と山田君と飯食いに行ったんですよ。舩津君が奢ってくれたから「ご馳走様でした」ってお礼を言って、舩津君も意気揚々と立ってレジに会計に行ったんです。そしたらその背中にテーピングで「フナツ」ってあって(笑)
萬代:ハハハ(笑)
比嘉:だって夜飯っすよ!
萬代:それまでに郵便局やTSUTAYAにも行ったらしいからね。「フナツ」って背負って(笑)
比嘉:でもこれは気付かない舩津君も悪い。前日にもやられてるんだから(笑)
萬代:しかもあれだけ「今日はホンマ集中せなあかん」って言ってたのに、普通に帰っていったから(笑)
比嘉:「これホンマあかん」って言ってかなり凹んでましたよ。


これを読んだとき、声出して笑っちゃいましたね。こんな楽しいインタビューが読めるモンテディオ山形公認ファンマガジン【Rush】は、こちらから定期購読の申し込みが可能です。

<スタメン>
中島
比嘉 ディエゴ 秋葉
松岡 宮阪
石川 當間 ジュヨン 山田
兼田


<交代>
59分: 宮阪out/山崎in
75分: 比嘉out/萬代in
91分: 中島out/ボムヨンin

<得失点経過>
なし

<リンク>
ゲームレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
ゲームレポート@J's Goal
石崎信弘監督記者会見コメント@J's Goal
高木琢也監督記者会見コメント@J's Goal
各選手コメント@J's Goal
戦評@山形新聞
posted by nmf at 15:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック