2015年05月16日

第24節 千葉 2-0 モンテ [2014.07.30]

横浜在住のため、関東で行われるアウェイ戦は皆勤賞を狙っている我々。その前に立ちはだかった平日開催のアウェイ千葉戦。日程が発表されたとき、恨みましたね。三ツ沢(横浜FC)にしてくれよと。我々が現地応援できなかったせいかもしれません。2-0で3連敗となってしまいました。

今回も愛読誌Rushから…と思いましたが、アウェイ戦は基本的に載っていないのです。なので、2014年9月号の「ただいまラジオ収録中。」から竜さんの素敵エピソードをお送りします。

ところで、札幌戦の告知のためにモンテディオチャンネルで公開された石川選手のメッセージ映像はご覧になりましたか?その中に「自分を将棋の駒に例えると?」という、将棋コラボイベントに因んだ質問がありました。これに対し、石川選手は「角かな、と思います。遠くまで視野を持ってボールを蹴るのが武器なので」と答えています。斜めにいくらでも進める角は石川選手の精度の高いロングキックを彷彿させる駒。さては将棋に詳しい?この日の収録後に聞いてみたところ、「小学生の頃に父親の相手をさせられていたので、強くはないけど指せます。真剣にやると時間がかかるから今はやらないですけど」とのことでした。石川選手なら、将棋盤に向かって長考する姿も絵になりそうですね。


最後の一文に激しく同意いたします。

<スタメン>
中島
比嘉 ディエゴ 秋葉
宮阪 松岡
石川 石井 當間 山田
山岸


<交代>
57分: 中島out/ロメロin
67分: 比嘉out/伊東in
80分: 松岡out/萬代in

<得失点経過>
13分: キム [千葉]
91分: 大塚 [千葉]

<リンク>
ゲームレポート@モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト
ゲームレポート@J's Goal
石崎信弘監督記者会見コメント@J's Goal
関塚隆監督記者会見コメント@J's Goal
各選手コメント@J's Goal
戦評@山形新聞
posted by nmf at 19:43| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック